テトのブログ

犬、猫、小動物、爬虫類、熱帯魚など生き物大好きな主婦。元ペットショップ店員です。おうちで飼っているペットたちのことをブログに書いていきたいと思います。動物愛好家のみなさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです。

【ドッグフード】元ペットショップ店員おすすめ!第2弾

 

 

こんにちは。

 

この間、愛犬の新しいベッドが欲しくて探しに出かけたのに、目移りして何も買わずに

帰ってきてしまったテトです。

 

 

なにしに行ったんだか。。

 

寒くなってきたんで、ゲージ内やゲージ回りにあったかグッズをたくさん

置いてあげたくてショップに出かけたりネットで見たりして楽しんでいます。

 

 

ところでみなさんは愛犬をどうやって選びましたか?

 

直感で「この子だ!」って運命的な出会いをしておうちに迎えましたか?

 

 

私は実は喘息もちなので、抜け毛の少ないワンちゃんがいいな~と思って

探していました。

 

飼ってからもわんちゃんのフケとかに気を付けて、シャンプー後はしっかり

乾かしたり、お互いが気持ちよく過ごせるようにしています。

 

 

“お互いが気持ちよく過ごす”

これ大事ですよね。

 

 

長く一緒に住むことになるんだから、自分とわんちゃんの体質や環境にあった子を

選ぶことが大事だと思います。

 

 

途中で「やっぱり飼えない」は絶対にナシです。

 

 

自分の経験を踏まえて、おうちに迎えるわんちゃん選びのポイントや私のように

「アレルギーあるけど動物大好き!」という人のために

抜け毛の少ないわんちゃんの紹介など、今後書いていきたいと思います!

 

 

 

 

さてさて今日は「おすすめドッグフード第二弾」です。

 

第何弾までいくかな?(笑)

 

いいものはどんどん紹介していきたいと思います。

 

 

 

★今日のおすすめドッグフードはこちらです。

 手作りレシピを追求したプレミアムドッグフード『モグワン』

 

人気のドッグフードなので知っている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

「ヒューマングレード」、「オールナチュラル」はもちろん標準装備(笑)

 

 

うちの愛犬もバクバク食べてものすごく食いつきがいいです。

f:id:doramaniajj:20181107143659j:plain

 

 

 

 

わんちゃんにとっておいしいドッグフードって回りが油でベトベトにコーティングされていたりう○ちが臭かったりするものもあるんですけど、モグワンは全くそんなことがないので驚きです。

 

 

f:id:doramaniajj:20181107143838j:plain

 

 

手作りなのがやっぱりいいですよ。安心ですし。

 

こちらの会社のフードって結構全部いいんですよね。

 

穀物不使用だから消化がよくて胃腸への負担も少ないですし。

 

ねこちゃんのものもあるので、ぜひ一度覗いてみてください。

 

あ、このフードは全犬種に対応してるんですけど、生後4か月以上からが適齢になるので気を付けてあげてくださいね。

 

 

 

第一弾はこちら。

 

doramania.hatenablog.jp

 

 

 ぽちっとお願いします!


にほんブログ村